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226@DQRさん2021/01/31(日) 15:39:56.78ID:boQUNKeV0.net
掛け合い台詞ってやたら名前を口にするよな魔王でも
そのせいで違和感あったりするけど仕方が無いか


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1612011071/
231@DQRさん2021/01/31(日) 15:57:54.98ID:ItprvmJBd.net
>>226
原作では大した関係性が無くてただ同じ作品出身ってだけで掛け合い台詞を作ってるコンビは
名前呼んだり「○○とは戦えない!」「○○が味方になるなんて…?」みたいな当たり障り無い台詞で文字数かさ増ししてるだけ
個人的には掛け合い台詞は関係性の強い同士だけにして欲しい
容量と労力の無駄


233@DQRさん2021/01/31(日) 16:03:40.77ID:ZV0nn3bS0.net
>>231
そもそも使えるリーダーが違うのに味方同士の掛け合いあったりすると
開発の自己満足だけなのでは?って気がする
トーマとズーボーの味方掛け合いとか普通にやってたら永久に知らんだろうし


236@DQRさん2021/01/31(日) 16:38:48.17ID:Rs1czVr90.net
>>233
声優呼んでセリフ少なすぎると手持ちぶさたとかなんじゃね
よほど関係あった組み合わせじゃないと聞いてても逆に違和感あるけどそうするとかなり少なくなるし


239@DQRさん2021/01/31(日) 16:44:53.60ID:99WyuwRQ0.net
>>236
この手のスマホゲーの声優さんのギャラってこの手のゲームだと単語1個いくらとからしいので、まとまった額でオファーするためにある程度パターン数録るのかもね

大物ほど台詞が長い感じなのもそのせいかも


241@DQRさん2021/01/31(日) 16:47:33.59ID:m5BodgZKa.net
>>239
単語で数えるのか…シビアだなあ


240@DQRさん2021/01/31(日) 16:46:46.78ID:m5BodgZKa.net
わかリッカは一応9つながりか

ここで言われてる声優ってのにどんな形でギャラが支払われてるかはわからんけど…
という前置きで、前職のときプロのナレーターさんにスタジオでいくつかフレーズ録音する案件依頼したときは、基本的には録音のための拘束時間30分単位でナレーター費用が計算された
>>236の推測に近いかもしれんな、1フレーズだけとるなら他のをちょいちょいとっても費用は変わらないのかも